ご相談から解決までの流れ

 

(1)まずはお気軽にご連絡ください。丁寧に対応させていただきます。相談受付の際には、現在のあなたの借金の状況(借金(債務)の総額や業者の数等)をお尋ねさせて頂きます。
お電話番号と、メールはこちら!

図1電話だ.pngのサムネール画像

(2)弁護士との無料相談では、あなたの借金の状況を踏まえ、現状抱えている問題点の最適な解決方法をご提案させていただきます。また借金が増えた経緯、家計に占める借金の割合等もお聞きします。

 

(3)当事務所があなたの債務整理を受任したことを貸金業者に連絡し、これまでのあなたの借金の経過がわかる書類(取引履歴)を請求します。この時点で業者からの取り立ては止まります。安心して生活することができます。

 

(4)貸金業者から取引履歴が送られてきたら、法定利率に基づき、引直し計算を行います。この時点で法律上の債務額が確定します。

 

(5)債務額が確定したら、ご相談の上方針を最終決定します。過払い金が発生している場合には直ちに返還請求を、残債務がある場合にはサラ金業者と和解交渉を行います。自己破産手続・個人再生手続に移行する場合には、申立ての準備を開始します。

 

(6)債権者と示談がまとまれば、和解書を交わします。

 

(7)最終的に債権者すべてと示談がまとまると、示談結果報告書を提示し、弁護士費用の精算を行います。ここで全ての手続きが終了します。

 

(8)その後は、月々の取り立てに追われることもなくなり、心身的負担から開放されます。新たな生活をスタートしてください。

   素晴らしい日々が始まります。


借金問題に関するページ

債務整理の4つの方法

ご相談から解決までの流れ

個人再生

自己破産

過払い金

任意整理

借金問題に関する費用

 

 

弁護士による法律相談

 

お気軽にご相談下さい!

「離婚問題で困っている」

「交通事故問題に巻き込まれてしまった」

「相続問題で争いになりそう」

「借金の取立てを止めたい」

 

法律問題でお困りのことがございましたら、

お気軽にご相談下さい!

 

当事務所には毎日多くのご相談がよせられます。

もしあなたがトラブルを抱えている場合、または、守りたい利益がある場合は、お気軽に当事務所へご相談ください。

交通事故・相続・借金・企業法務に関するご相談は無料です。
※ なお、電話・メールでの法律相談は行っておりません。
 ご来所頂いた上でのご相談のみとさせて頂いております。ご了承ください。

電話番号:06-6940-4704

メールによるお問合せはこちらのフォームよりお問合せ下さい。

大阪和音法律事務所 どんなご相談でもお気軽にお問合せ下さい

 

 

大阪和音法律事務所について

事務所紹介

弁護士紹介

相談の流れ

アクセス

お問合せ

TOPへ戻る